こんにちは、ClearOKINAWAです。
今日は沖縄で重要な日。琉球大学が受験会場となっている、宅地建物取引士資格試験(通称・宅建試験)が実施されます。
この試験画面に向かって努力を重ねた皆さんは、まさに「未来への第一歩」を踏み出しつつあると言えるでしょう。
琉球大学で試験を受けるということ
琉球大学では共通教育棟などを会場に、多くの受験者が訪れるとの報告があります。
この場所で、朝早くから試験会場へ足を運ぶ受験者のみなさんの姿を見ると、自分自身の人生設計・キャリアを真剣に考えている“今”の表れとも言えそうです。
宅建と“人生の選択”の共通点
宅建資格の取得を目指すとき、多くの方は以下のような問いを自分に投げかけるはずです:
- 「この先、自分はどんな仕事・暮らしをしていきたいか?」
- 「いつまでに、自分が望むライフスタイルを実現したいか?」
婚活・パートナー探しもまた、似たような問いを含んでいます。
「この先、どんな人生を一緒に歩みたいか?」
「どんな価値観の人と暮らしたいか?」
試験会場へ向かうその一歩が、そのまま人生を共に考えられる相手を探す歩みでもあるのです。
出会いにも“ステージ”がある
試験というステージに挑む人を「すごい!」と感じること、ありますよね。
逆に、「自分も何か始めたい」と思うきっかけにもなったり。
そんな気持ちを持っている人同士が出会ったら、きっと理解し合える関係が築けそうです。
「宅建、受けてるんだね。応援してるよ」
「この試験が終わったら、ご飯でもどう?」
そんな自然な言葉が、距離を縮めるきっかけになります。
ClearOKINAWAからのメッセージ
受験という“人生のステージ”を意識した今だからこそ、
「人生を一緒に考えてくれる人」がそばにいることの価値を改めて感じる人もいるでしょう。
ClearOKINAWAでは、沖縄に根ざした出会いをサポートしています。
価値観を共有できる相手を探すなら、ぜひこのタイミングで一歩を踏み出してみませんか?
🌺 この春、人生のステージを一緒に上がれる人を見つけませんか?
👉【LINEで無料相談・登録はこちら】